スカート丈に注意しよう

小柄な女性は小動物のような可愛らしさがありますが、ファッションでは苦労している人も少なくありません。一般的に販売されている既製品のレディースファッションは、標準的な身長を基準に作られているものが多くなっています。それゆえ、身長の低い女性が選ぶと、トップスもボトムスも丈が長く、バランスが悪くなりがちです。特にスカートは女性らしいファッションに欠かすことができないアイテムですが、スカート丈をどれぐらいにするかで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。避けたほうが良いスカート丈では、ふくらはぎ丈があげられます。小柄な人がこの丈でスカートを履くと脚が太く見えます。そして、トップスを長いものにしてしまうと胴が長く脚は短く見えてしまいます。短いスカート丈には抵抗を持つ人もいますが膝よりやや短い丈のほうが、脚もきれいに見えますし全体のバランスも良くなります。

ロングスカートを選ぶなら

ロングスカートも女性に人気のアイテムですが、低身長の人はマキシ丈よりも少し短めで足首が見えるぐらいの長さがスタイル良く見えます。そして胴を短く見せることも、スタイルを良く見せることにつながります。トップスは長いものよりも、短めのものを選ぶこのがおすすめです。長めのものなら、高めの位置でスカートインにすることも考えてみましょう。既製品のスカートでは、合うものがない、詰めないとバランスが悪いという人もいます。そのような場合は、最初から低身長の女性向けに作られたブランドにも目を向けてみてはいかがでしょうか。こうしたブランドは、ただサイズを小さく作っているだけではなく、身長の低い人がバランスよく着こなせるよう様々な工夫をしています。

髭の濃い男性が顔の脱毛をやる時、特に痛みを感じる部位は、鼻の下です。鼻の下の窪みの部位は特に痛みを感じます。